

七五三

昨日はたろちゃんとゆーたん、二人とも着物を着て七五三祈願にいってきました。
二人ともかわいかったです。
たろちゃんは一生懸命下駄をはいて歩いてましたが・・・なかなかうまく歩けず。
それでも頑張って歩いていました。

ゆーたんはバッグをもって、下駄をはいてもスイスイ歩いて行きました。

ほんっとに二人とも可愛かったですハート

さてさて、最近のたろちゃんとゆーたん。

たろちゃんは最近毎日保育園で折り紙を折ってきてくれます。おうちでもせっせと折り紙を折っています。
またまた、先日夜いつものように一緒に手をつないで寝ると、『手をつないだら、おかーちゃんが夢の中に出てきてくれると思うの。みんなと手をつないだらみんなが夢の中にでてきてくれるよ。』なんてかわいいこといってました。

昨日はゆーたんと2人で遊んでおり、ゆーたんがおもちゃを代えっこしてくれないと『ゆーたんはわがままだねぇ』とぼやいていました。

それでも、ゆーたん。ゆーたん。と言ってなんだかんだ可愛がってくれているのでしょう。



ゆーたんは、しっかり者。器用。なにもいうことがない。保育園の先生にも『ゆーたんはよく上手におしゃべりできますね。たくさんお話してますよ。』と。
そして、うちでは、お皿も自分で洗います。ジャブジャブやってるだけですが、食べた後は自分でもっていってジャブジャブやっています。
手洗いの洗濯物もお風呂場でしっかりもみ洗いしてくれます。
今のブームはプリキュア。
『プリキュアになりたいの』といっています。
そしてうちではひたすらおままごと。おえかき。ねんど。お人形さん遊び。

ただただ頭を悩ませているのは『おかーちゃんがいい!』が口癖。
私にべったり。はなれません。仕方ないです。

運動会

先週はたろちゃん、ゆーたんの運動会でした。

まずはちびっこ組のゆーたん。

だけれど・・・。

泣いて泣いて私から離れない。

『おかーちゃんがいいー!!』

まったくもって離れない。

まずはかけっこ。

おかーさんたちはゴールのほうで待っていて、こどもたちが親めがけて走ってくるかけっこ。

しかし、スタートラインにいるゆーたんは顔はぐちゃぐちゃ。すごい号泣・・・。

スタートの合図がなっても、まったくもってスタートラインから動けないゆーたん。。。

先生に手をひかれてやっとゴールしたゆーたんでした。

次のちびっこレースは旦那にタッチ。

また泣いてできないんじゃないかとおもいきや、ニコニコして上手にレースできていたゆーたん。

ほっと一安心でした。

はいはい、つぎはたろちゃん。

去年に比べて楽しそうに上手に踊るたろちゃん。

かけっこは彼が一番燃えていた競技。

結果は6人中2番。

よく頑張った、たろちゃんよ。

そんなこんなで楽しく終えた運動会。

午後からは家族で公園へ。

スタスタ公園を4人で歩いていたら、近くにいた可愛らしい2匹の犬。

いきなりアップロードファイル

たろちゃんめがけて猛突進えぇ!!

しっぽフリフリしながらですよ頑張るぞ。おーっ。

たろちゃんたら、そりゃびっくりして猛ダッシュアップロードファイル

一瞬にして遥か遠くまで、犬2匹とたろちゃんのかけっこ。

『あのこめちゃめちゃ足はやいやん

わるいけどおなかいたくなるほど笑ってしまった。

遥か向こうでかけっこ終了。

たろちゃん号泣

もうひとつの運動会でしたアップロードファイル

お空へ

かすりがピクピクとなって数時間後・・・。

かえりはピクとも動かなくなってしまいました絵文字名を入力してください

とってもとっても悲しくなってしまったわたし。

たろちゃんに 『たろちゃん・・・。かすりが動かなくなっちゃった><

するとゆーたんがマイバッグをもってきて『ゆーが葉っぱいれてあげるね♡』と、落ち葉をかごの中へ。

それでもピクとも動かない。

たろちゃんが『寝てるの?  あれ・・・・・。うごかない・・・・・。』

持ち上げてみてもうごないかすり。

『たろちゃん。かすり・・・お空いっちゃったよ(T_T)』

『またカブトムシとってこよっと。』
と、たろちゃん。

怒!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

『今なんていった?』

『またカブトムシとってくる!!』

『かすりのかわりはいないよ怒り

『じゃぁバッタとってくるー。』

『あんた・・・。じゃぁおとーさんとあかーさんがいなくなったら代わりのおとーさんとおかーさんつれてくるのか??』

『ううん。いやだ。』

『かすりのこと、そうやっていってるのと一緒だよ。かすりはかすりだけ。かわりなんてどこにもいないよ。』

『・・・・。』

『じゃぁ、おかーちゃん、たろちゃんいらない。ほかの子つれてくるわ。』

『いやだ!!!!!!!!!!!!』


あとは旦那にタッチ。

『こいつは全然わかってない。』

あとは旦那に延々と諭されているたろちゃん。

4歳には難しいのか?

いやいや そんなことはない。





地球儀と世界地図

地球儀をくるくるまわしていろんな質問をしてくるたろちゃん。

そのたび、
『日本はここ』
と、たろちゃん。

『日本はここだけど、みてごらん。日本だけじゃない。いろーんな国があるんだよ。いろーんな人たちがいるんだよ。
たろちゃんもおっきくなったらいろーんな国にいっていろーんな人たちにあいにいってごらん。いろーんなもんも見れるし楽しいんだ。日本だけにいちゃだめよ。』

と私。

『やだ!日本がいい』とたろちゃん。

地球儀をくるくるまわすたびにそんな会話がつづく。

ある日、保育園にはってある世界地図をじっとみていたたろちゃん。

よしよし。

その調子だ!

かすりが…。

かすりがごはんをたべてない。

さわってもピクピクとしかうごかない(~_~;)
☆プロフィールですよ☆

あーちゃん

Author:あーちゃん
 28歳 AB型
 のんびり屋さん 気まぐれ屋さん

~だんな~
 30歳  A型
 せかせかっち やさし~

~たろちゃん~
 2005年2月14日生まれの息子
 B型  調子いいし調子こく
 走るのはやいはやい
 かなりのやんちゃぶり

~ゆーたん~
 2006年5月9日生まれの娘
 A型  神経質!? 
 いたって マイペース
 すぐに泣く

 

~お住まい~
  愛知県

☆Wedding Anniversary☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*
最近のコメント
いずみ (02/20)
初めましていずみって言います☆1年半以上恋してません…(/∇≦\)元彼と付き合ってた時にあんまり会えなくて恋愛してた感じがなかった(; ̄  ̄)それから臆病になってたけど長

のぞみ (02/13)
仕事や趣味に夢中になってたらいつの間にか独りきりになってた…彼氏も長いこといなくて恋愛から離れてました( ´_ゝ`)そろそろ恋愛にも夢中になりたいけど男の子とどうせっ

はづき (02/06)
今まで趣味とか仕事に夢中になってて気付いたら一人ぼっちで彼氏いなーい(_´Д`)恋愛からしばらく離れてたから…時々さびしくなっちゃったりするんだよね( p_q)同じくさび

めい (01/30)
変な性癖があるのはどう思いますか?私、獣姦とか好きなんです…いきなりこんな話驚きますよね…引きましたか?Σ(゚□゚(゚□゚*)野外とかにも興味があります!変態チックなのもた

さよ (01/23)
飲み友探してまーす☆気軽に楽しく一緒に飲みに行きませんか?(*^_^*)そんなに強くはないけどね(*μ_μ) イイお店とか知ってたら案内してほしいです★時間は夜遅くでも空い

みほこ (01/16)
毎日「好き」と言い合えるような関係を探してます、一緒に美味しいもの食べたり映画観に行ったりできたらいいですね。思い出をいっぱい作っていけたらいいなぁ~、ホントに

mコミュ (01/14)
mコミュで理想の恋人を見つけよう!某女性誌に紹介され、女の子の登録者が急増中です。新しい出会いの場としてあまり知られていない今ならメールの返信がすぐに返ってくる

であーい (01/12)
セくフレ専門であーい喫茶エンジョイラブは店舗型であーい喫茶 ENJOYグループのネット1号店としてオープンしました♪セくフレ探しを目的としたであーいの専門店です。Hに満

☆カテゴリー☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆カレンダーですよ☆
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の閲覧者数:
☆あなたは
☆よかったらポチッとしてね☆       ↓↓↓

FC2ブログランキング

